2006年04月21日

ネット繋がらないよ!

どうも!
おうちのパソコンは回線工事の為繋がらないみたいですよ。

でもその工事昨日中に終わると言う話しだったのですけど!
結局まだ繋がってません。


だのでバイト先から更新しますよ。

そんな矢先に
ピポラさんから回ってきたよ!



渡りに船の 音楽バトン



【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? 
   その理由も述べてください。

BumpOfChicken の とっておきの唄
毎週バイクの後部座席で1時間延々と歌ってた中で一番歌った回数が多いと思うよ!


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

洋楽は全然きかんとですよ。
BumpOfChiken , orange pekoe , 木村大
FIREBALL , BoysUMen , aiko

     
【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

ジャンル別に聞いたりしないからあまり意識しないのですが。
洋楽は歌詞がわからないので邦楽のが好きですかね。
   

【04】カラオケは好きですか? 
   また歌うのには、自信がありますか?

かなり好きです!ていうか色んなとこで歌いますよ。
カラオケでは男声の曲でも女声の曲でも自信たっぷり唄いますが
皇子と行くと唄ってる最中に消されまくりです。(特に女声曲)

   
【05】音楽の中で、
   好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

歌詞はバンプさんの曲が好きです。
曲と曲が歌詞に関連性持ってるものが多くてとても楽しい。

[リトルブレイバー]
例えば日陰でゆれる その花を何故か愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら少し強くなれる
例えば大事な人の泣くすがたに言葉が出なくても
「とっておきの唄」を聞かせてあげれれば なみだも止められる。

略!


【06】好きな音楽を聴いていると、
   あなたはどんな気持ちになりますか?

のりのり。しんみり。ゆったり
   

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? 
   それはどんな時ですか?

今すぐ寝たい時。
   

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての
   情報源は何ですか?

CD屋さんに行って あ、新譜でてる!

   
【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

山でいつも歌ってたからかな!   

   
【10】音楽によって自分自身が助けられたことってありますか?

毎日ヘッドホンして寝てたから難聴になってる気がする!
助かった…って事はないかな?
   

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

えいよう   


【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

合唱曲とかかなり好きだったので好き


【13】なにか楽器を弾けますか?

たてぶえを義務教育程度ふけます。
あ あと尺八もおとだせるよ!出すだけですが


【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

バイト先の有線。チャンネルいじり放題!
いい曲だーって思っても誰が歌ってるのかタイトル何なのかもわからないのが辛いです。

PC変わったらECOやりながら音楽きけるー!  

   
【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

毎週バイクで送ってくれて、後ろで私が1時間のオンステージしても文句言わなかったあの友達に・・・!


posted by ふっこ at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NOOOOOO!
aikoの存在を忘れていましたよ。同い年なんですよねえ←関係ない

だもんで歌詞とかすごく好きです。近頃は歌バカ買ったので平井賢熱唱しつつ掃除機朝からかけてますよ。よく考えたらここ10年の聴く音楽の傾向は「家事しているときに歌ってご機嫌になれるか否か」のみのような気もします。

BoysUMenはMamaって曲がすごく好きですよ。あー、こんなに愛されるママンになりたいなーとじわじわ聴いてます。
Posted by ピポラ at 2006年04月21日 06:27
CD買うようになったのってaikoさん聴いてからかも!と今更思い出しました。

大きな音が近くで出てる時って絶好の歌うチャンスですよね〜。気持ちよく歌えるし!
私も茶工場でおもくし歌ってたなぁ

洋楽は素敵な事を一言で言ったりしてて日本語にない表現多くてカッコイイですやね!
Posted by ふっこ at 2006年04月22日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。